2022年12月05日

自然のものに触れることが大事

自然のものに触れるといい。

土に触れるといい。

植物の触れるといい。

木に触れるといい。

石にふれるといい。


悩みがある時は体を動かす。
手を動かすだけでもいい。

斎藤一人さんは自分のうちの近くに自分を元気にしてくれる木があるはずだとおっしゃったことがあると記憶します。

近くの神社にもあると思います。


人は頭で物を考え過ぎているのかもしれません。

思うことは頭で考えることとは違う所から湧いてくる時があります。

頭で考えると、自分の能力以上のものはなかなか出てきません。
でも、自然に触れると自分の能力以外の智慧が浮かんでくるように思います。


私は毎週水曜日と第二日曜日の定休日にはほとんどいつも神社仏閣や自然の中に出かけています。
お時間があれば一緒に行きましょう。
ご連絡ください。




Posted by はなとおん  at 12:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自然のものに触れることが大事
    コメント(0)