2019年12月01日

「斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する」を読みました。

「斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する」を読みました。

「斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する」PHP研究所 1400円+税。r

何回も読んでいます。
とってもいい本です。

私もいつからかわからないけど
苦労・忍耐・努力・我慢が美徳であると思うようになっていました。

でも、本当にそうでしょうか?

本当に自分が好きなものに集中している時
他人から見たらすごく苦労して努力して頑張っているようでも
本人には楽しく楽しくしょうがないことってありますよね。

「正しい」より「楽しい」
斎藤一人さんが時々おっしゃっています。

正しいって人の世の価値判断です。
でも、楽しいって神さまが自分に与えてくれた道なんじゃないか、
そう思うと

何が自分が楽しいと思えるのかが知りたくなります。

もちろん、人を傷つけたり人に迷惑をかけるように楽しみは
本当の楽しみではないでしょう。

自分が心が本当はなにをしたがっているのか
そんなことを考えていると
人生が楽しくなってきます。

この本を読んで、明るくなれる方がたくさんいらっしゃると信じています。
おすすめします。



同じカテゴリー(斎藤一人さん)の記事画像
斎藤一人さんの言葉より
ひとりさんの言葉より
斎藤一人さんの5月の言葉
銀座まるかん「水素若若美人」すごいです。
斎藤一人さんの言葉から
食べる水素のサプリの感動的な体験談です。是非聞いてください。
同じカテゴリー(斎藤一人さん)の記事
 斎藤一人さんの言葉より (2024-05-11 10:53)
 ひとりさんの言葉より (2024-05-07 15:38)
 斎藤一人さんの5月の言葉 (2024-05-02 11:03)
 銀座まるかん「水素若若美人」すごいです。 (2024-04-28 10:40)
 斎藤一人さんの言葉から (2024-04-27 11:28)
 病気・貧乏・不運の縁を切るための動画です。 (2024-04-21 10:18)

Posted by はなとおん  at 14:16 │Comments(0)斎藤一人さん銀座まるかん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する」を読みました。
    コメント(0)