2017年12月08日

伊豆ドライブ

ネットの紅葉情報を信じて伊豆に行きました。
目的地は湯ヶ島と滑沢渓谷。

結果、どちらもほとんど落葉していましたが
どちらも初めて歩くところなのでとても新鮮でした。

伊豆ドライブ
湯ヶ島はいつも通り過ぎるだけでしたので
こんなきれいなところがあるのを知りませんでした。

一部にきれいな紅葉が残っていて
これが川沿いいっぱいにあったらどんなきれいだろうと思いました。

伊豆ドライブ
ところどころにある紅葉に感動します。


道の駅「天城越え」に車を停め、
徒歩で滑沢渓谷へ

途中の水路に美しい紅葉が沈んでいる。
水ようかんのようでした。
伊豆ドライブ

紅葉はなくとも渓谷の美しさは見事です。
伊豆ドライブ

是非来年は紅葉の時期に来てみたいと思いました。

湯ヶ島も滑沢渓谷も軽いハイキングコースで気持ちいいところでした。


伊豆ドライブ
少し暮れかけたころ、黄金崎に到着。

見晴台まで歩いて見ました。
伊豆ドライブ


伊豆ドライブ
夕日は戸田の海岸で

振り返れば
伊豆ドライブ
夕日に染まる富士山。

いつ見ても美しい光景です。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
浜松花博に行ってきました。
富士宮市柚野のお寺を回りました。
金櫻神社を参拝
駿河湾フェリーに乗ってきました。
高遠の桜
お花見をしてきました。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 浜松花博に行ってきました。 (2024-05-10 12:56)
 富士宮市柚野のお寺を回りました。 (2024-05-04 11:03)
 金櫻神社を参拝 (2024-04-26 11:42)
 駿河湾フェリーに乗ってきました。 (2024-04-15 12:52)
 高遠の桜 (2024-04-12 14:22)
 お花見をしてきました。 (2024-04-11 10:57)

Posted by はなとおん  at 16:53 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆ドライブ
    コメント(0)