2017年11月16日

昇仙峡を歩く

昨日は山梨の昇仙峡に行ってきました。
気持ちの良いお天気でした。

長潭橋近くの駐車場に車を停め
仙娥滝の上まで歩いて往復しました。

昨年も同じ頃行ったのですが
今年は先日の台風のせいか
葉がかなり少なくなっていました。

それでも
美しい景色でした。

景色を見て、
悪いところを見てがっかりする人と
きれいな所を見つけて感激する人がいます。

歩いていると
そういう人の声が聞こえてきます。

何事も
楽しもうと思う人に福が来ると思います。

昇仙峡を歩く
昇仙峡入り口「長潭橋(ながとろばし)」
これを見ると、昇仙峡に着いたんだと実感します。

昇仙峡を歩く
長潭橋から上流を眺める。
この橋はとても狭くて車がすれ違うのもやっと。
写真を撮るのもけっこう気を使います。

昇仙峡を歩く
午前10時ころなので、まだ日が当たらないところがあります。
それ影のところもまた美しい。

昇仙峡を歩く
この道をずっと歩きます。
舗装されている道ですが、狭いところがあって車が通るのもたいへん。
せせらぎの音で車が来たのがわからないことも多いです。

昇仙峡を歩く
中間の駐車場近くの山
ここに来ると急に空が広く見えてきます。

昇仙峡を歩く
遊歩道は紅葉の赤に染まっています。
美しい。

昇仙峡を歩く
仙娥滝には虹がかかっていました。
良いことがありそうな気持ちになります。
感謝

昇仙峡を歩く
中間部にある「天鼓林」という名勝地。
落葉で地面が絵の具を流したように染まり、フワフワしています。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
浜松花博に行ってきました。
富士宮市柚野のお寺を回りました。
金櫻神社を参拝
駿河湾フェリーに乗ってきました。
高遠の桜
お花見をしてきました。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 浜松花博に行ってきました。 (2024-05-10 12:56)
 富士宮市柚野のお寺を回りました。 (2024-05-04 11:03)
 金櫻神社を参拝 (2024-04-26 11:42)
 駿河湾フェリーに乗ってきました。 (2024-04-15 12:52)
 高遠の桜 (2024-04-12 14:22)
 お花見をしてきました。 (2024-04-11 10:57)

Posted by はなとおん  at 17:51 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昇仙峡を歩く
    コメント(0)