2015年08月18日

「発酵玄米」

「発酵玄米」

私はお米には必ずこのフォーユーの「発酵玄米」を入れています。
これは玄米を長時間乳酸発酵の上、きららの石と紀州備長炭を使い遠赤焙煎、細挽きで仕上げたものです。

玄米は良質な血液を作るとされています。
さらに、ビタミンが豊富で、特にビタミンB群が多く含まれています。
また、ミネラルや食物繊維も含まれます。


ビタミンB群
★ビタミンB1は
糖質をエネルギーにかえます。特に脳は糖質がエネルギー源なので脳の栄養になります。
これが不足すると脚気になるおそれもあります。
★ビタミンB2は
エネルギーの生成に関わる成分で、不足すると口内炎・口角炎・舌炎・目の充血・肌荒れ・髪の毛の痛みなどが起こります。
★ビタミンB6は
タンパク質や脂肪の代謝に必要です。
★ビタミンB12は
悪性貧血の予防に必要です。不足すると全身のだるさ・息切れ・動悸、さらには神経や精神に関わる病になることがあります。
★パントテン酸は
ストレスの多い方には必要な栄養で、エネルギーや免疫の生成にも必要です。
★葉酸
血液を作るのに必要な栄養です。


玄米の栄養を十分に摂るにはいろいろな工夫が必要ですので
この発酵玄米を白米に加える方が手軽です。


玄米が苦手な方や白米でないと嫌だという方にも
少量ずつ加えていけば抵抗がないと思います。

発酵玄米は粒と粉がありますが
私はとりあえず粉からお使いになるのが抵抗が少ないと思います。

私は一合に小さじ一杯を入れています。


300g 800円+税。
安いですよ。


同じカテゴリー(フォーユー)の記事画像
ミネラル不足になっていませんか?
お塩の大切さを考えてください。
血液をアルカリ性に保つ
塩不足になっていませんか?
天然のお塩あります。
体温を上げると免疫力が上がる
同じカテゴリー(フォーユー)の記事
 ミネラル不足になっていませんか? (2024-01-26 12:22)
 お塩の大切さを考えてください。 (2023-09-03 11:45)
 血液をアルカリ性に保つ (2023-08-04 11:40)
 塩不足になっていませんか? (2023-07-16 12:03)
 天然のお塩あります。 (2023-05-09 11:44)
 体温を上げると免疫力が上がる (2022-11-01 11:32)

Posted by はなとおん  at 13:32 │Comments(0)フォーユー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「発酵玄米」
    コメント(0)