2022年10月18日

人工甘味料はカロリーゼロ?

人工甘味料でカロリーゼロをうたった食品があります。

先日読んだ記事によると
人工甘味料は極少量で甘みを感じるためカロリーゼロと表示していいという法律があるそうです。

実際はカロリーがありますのでたくさん取れば太ります。

また、人工甘味料は食品として開発されたものではないようなのです。
ずっと取り続けると腸内環境を破壊する恐れがあると書かれていました。

腸内のやせ菌を減らすためかえって太ると書かれていました。
それだけでなく、腸内環境を破壊されるため体調が崩れ
病気になりやすくなる可能性があるそうです。

カロリーゼロと思って取っていると、痩せるどころか太って不健康になるという可能性が高いそうです。

でも、それは大きくは取り上げられません。
テレビなどのマスコミは人工甘味料を使っているメーカーからコマーシャル料を大量にもらっているからです。

自分の体のことを考えるのであればいろいろな情報に耳を傾けなくてはいけない時代なのだと思いました。



うちの店では天然の黒砂糖を販売しています。
マザーシュガー
マザーシュガーと言います。

奄美の有機栽培のサトウキビから作られた黒砂糖です。

白砂糖は精製されているためミネラルがなく、分子が小さいため体にすぐに吸収され急激に血糖値を上げます。
血糖値が上がるとタンパク質と結合して糖化現象がおき、血管を硬貨させてしまいます。
脳梗塞や心筋梗塞、また血液が行かないことで体の老化を招いてしまいます。

さらに急激な血糖値の上昇は大量のインスリンの発生を招きます。
大量のインスリンは肥満の原因だけでなく体を傷つける可能性があります。

黒砂糖はミネラルを含んだアルカリ性食品で、GI値が低く血糖値の急激な上昇を抑制します。

甘さも高くおいしい味です。
ぜひ白砂糖でなく黒砂糖をお使いください。
お勧めします。

マザーシュガー 500g 税込594円



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
浜松花博に行ってきました。
富士宮市柚野のお寺を回りました。
金櫻神社を参拝
駿河湾フェリーに乗ってきました。
高遠の桜
お花見をしてきました。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 浜松花博に行ってきました。 (2024-05-10 12:56)
 富士宮市柚野のお寺を回りました。 (2024-05-04 11:03)
 金櫻神社を参拝 (2024-04-26 11:42)
 駿河湾フェリーに乗ってきました。 (2024-04-15 12:52)
 高遠の桜 (2024-04-12 14:22)
 お花見をしてきました。 (2024-04-11 10:57)

Posted by はなとおん  at 13:26 │Comments(0)お出かけフォーユー健康食品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人工甘味料はカロリーゼロ?
    コメント(0)